名古屋市、愛知、岐阜、三重のエンジニア SE プログラマー ソフトウェア システム開発 キャリアシステム株式会社

お問い合せ サイトマップ キャリアシステム株式会社
トップページ > 採用について > 採用FAQ

採用に関するよくある質問

  • Q1 応募するにはどのような方法がありますか?
    応募は応募フォーム、お電話より受け付けています。郵送でも受け付けておりますので、履歴書と職務経歴書をお送りください。
  • Q2 入社時期が3ヵ月後になりますが、応募しても良いでしょうか?
    面接の際にご相談ください。その時の状況を考慮し、お互い話し合って決めましょう。
  • Q3 面接はいつ行われますか?
    基本的には平日に行っております。土日の面接もご希望があれば対応しております。スケジュールを調整しますので、ご相談ください。
  • Q4 応募から採用決定までどのくらいの期間がかかりますか?
    応募フォームからご応募いただいてから内定通知まで、約1〜2週間を要します。 書類選考の後に、面接を行います。面接の日程調整に関しては、2〜3日中にメールにてご案内させていただきます。
  • Q5 面接時などに採用試験はありますか?
    基本的には試験は行っておりません。
  • Q6 選考結果はどのように連絡が来ますか?
    基本的にはメールにてご連絡いたします。面接時に今後のご連絡方法を面接担当者が伺いますので、ご確認ください。
  • Q7 応募書類は返却してもらえますか?
    応募書類につきましては返却できません。個人情報の取り扱いに関しては、個人情報保護法、付随するガイドライン、社内規定を遵守し、厳重に管理しております。
  • Q8 不採用の場合、理由を教えていただけますか?
    理由についてはお答えできません。ご了承ください。
  • Q9 面接前後に何か解からないことがあった場合は、質問しても良いでしょうか?
    お気軽にお電話、メールなどで、何なりとお問い合わせください。採用担当者から回答させていただきます。

応募希望の方はこちらへ⇒応募フォーム